京都西陣で培った伝統の技と、岡山児島のデニム素材を組み合わせ、ファッションとして着られるデニム着物の販売






アイテム
  • このしまやマーケットブログ用 001.JPG
  • 本型に合せ裁断.JPG
  • 2012年6月17日 010.JPG
  • 2012年6月17日 009.JPG
  • 2012年6月17日 003.JPG
  • 033.JPG
  • 036.JPG
  • 035.JPG
  • 032.JPG
  • 017.JPG
でにむどすwebsiteをご覧いただきまして、ありがとうございます。

ご感想、お問い合わせ等ございましたら、メールまたはこちらまで。

このホームページに掲載されている画像等の素材はすべて「このしまや/でにむどす」が保有し、無断で複写・転載することを禁じます。

最新日記

このしまやマーケット

「天神さんの日」に開催してる、おなじみの「このしまやマーケット」。

天候にも恵まれて平日にも関わらず、たくさんの方々にお越しいただきました。

ありがとうございました~!

 

このしまやマーケットブログ用 001.JPG

 

そういえば、お店に入りづらくて...というお声がちらほら聞こえましたので、看板を設置してみました!

写真の右下の看板です。

いかがでしょう...??笑

 

 

そして、伊勢丹新宿店の出店が近づいてまいりました。

7月4日~10日です。

皆さんにお会いできますこと、とても楽しみにしております。

 





NHKテキスト趣味DO楽

 

以前にもご紹介しました通り、掲載されました!

 

「京都で磨くゆかた美人」

6月5日~7月31日

 

何か所か、このしまやの商品として出ているので探してみてください。

ぜひ、見ていただきたいのはP92でご紹介されている、狂言師茂山宗彦様が

着ていらっしゃる「ヒッコリー」です!

帯もおなじみの革のつくり角帯。

とってもカッコイイですよ~。

 

本屋さんに行かれたら、ぜひ、ご覧くださいませ~





技ありデニム

でにむどすのデニムは、岡山の児島産であること、

皆さんには知っていただけていると思います。

 

今日はその「世界のKOJIMA」についてご紹介したいと思います!

 

ジーンズの故郷とまで言われる、「児島」。

そこでは数々のジーンズ関連企業(糸から縫製、加工仕上げまで)が一致団結して

取り組んでいます。

繊維専門分野の企業が、集結しているのもここの特徴。

お互いの企業のノウハウが見事に集積されてこそ、付加価値の高いデニムが創りだせるんですね。

 

昔、大量生産大量消費の時代。

児島は「繊維のまち」という程度の認識だったといいます。

そこに火をつけたのが、プレミアムジーンズの人気です。

あらかじめユーズド(=使い古された)加工のジーンズを売り出して、

瞬く間に世界にその名を知らしめました。

「世界のKOJIMA」になった瞬間です。

 

002.JPG

 

今では、たくさんの若者が児島で、率先してアイデアを出しているそう。

そう、ユーズド加工されたジーンズに魅了された時代の人々です。

活気あふれる児島だからこそ、デニムの着物を作っていただいています。

 

本型に合せ裁断.JPG

 

「京都西陣の織元」が「世界の児島デニム」で、つくる。

それが「でにむどす」なのです。

 





催事情報

------------------------------------------------------

期間...6月20日~7月3日

 

場所...熊本 鶴屋百貨店 本館6F

------------------------------------------------------

期間...7月4日~7月10日

 

場所...新宿 伊勢丹 7F

------------------------------------------------------

期間...7月18日~7月24日

 

場所...大阪 阪急メンズ館

------------------------------------------------------

 

大忙しの「でにむどす」ですが、お近くの方はぜひお越しくださいませ。

(もちろんこの期間中、このしまやは通常営業しております。)





ほたるの夕べ

 

最近蒸し暑い日が続きますね...

 

さて、昨日ですが、ご近所の北野天満宮で「ほたるの夕べ」なる

イベントが開かれましたのでご紹介します!

 

2012年6月17日 003.JPG

 

あいにくの雨でしたが、意外とたくさんの方がいらっしゃるようです。

 

2012年6月17日 009.JPG

 

本殿前では、オカリナやギターの音色が...!

いつもは見ることのできない、珍しいイベントですね。

 

2012年6月17日 010.JPG

 

ほたるはこの網の中にいるようです!

こちらはたくさんのお子様で賑わっておりました♪

 

こいったイベントに気軽に参加できるのも、京都ならでわです。

昨日は雨でしたが、デニム着物なら問題ありません!

居酒屋やボーリングもいいですが、たまにはこういったイベントに

参加してみてはいかがでしょうか?

注目すること、間違いなしですよー!





facebook

先日、開設致しましたfacebookですが、新しくページを作りなおりました!

 

「でにむどす」

 

で、検索してみてください☆

ユーザーではなくて、facebookページになるのでよろしくお願いいたします。

いいね!をクリックしていただければ、最新情報なども随時見れるようになると

思いますので、ぜひお願いします~。





お客様紹介

昨日の祇園店プレオープンにお越しいただきました、M様とH様です!

 

032.JPG

 

新作の「コットンドス」がとってもお似合いですね!

コットンはこれからの季節に涼しくて、薄いので重宝します~

もちろんお洗濯できるので、お祭りシーズンには最適♪

 

そして、M様の「コットンドス」...

昨日、詳しくご紹介するといっていた、リバーシブルストライプです!

 

035.JPG

 

036.JPG

さりげなく見えたらこれまたオシャレ!

昨日の掲載した着物の色違いになります。

 

M様・H様、ありがとうございました!

 

033.JPG

 





本日必見!!

 

KBSテレビにて今回の新作会の様子が少し紹介されるようですよ~!

 

21時30分~22時30分

 

の番組内だそうです。

ぜひご覧になってくださいませ~





新ブランド発表会初日

 

曇り空の中、ご来店いただきありがとうございました!

(外はもう雨ですね...)

今日の模様をご紹介します~

 

010.JPG

 

まずお店に足を踏み入れると、二体のマネキンがお出迎え。

メンズ着物...でにむどす

レディース着物...リネンドス(綿麻グレンチェック)

になります!

 

017.JPG

 

新作の「コットンドス」です。

柄はチェック、水玉、ストライプなど様々♪

お隣にはちゃっかり、「ウールドス」もご用意致しました。

 

016.JPG

 

こちらは小物コーナー。

おなじみの襦袢Tシャツや付け替え衿、革のつくり角帯などもご用意しております。

 

008.JPG

 

畳スペースにはこの2体。

メンズ着物...コットンドス(リバーシブルストライプ)

     (↑実はこれリバーシブルなんです! 後ほどまたご紹介しますね♪)

レディース着物...コットンドス(コール天ドットプリント)

 

いかかでしたでしょうか?

今までの祇園店とはまた一味違う弓月と出会えたのではないでしょうか...

こちらの発表会は10日(日)までやっております!

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

 





新作~デニム道行~

今日は新作商品、デニムの道行をご紹介したいと思います!

001.JPG

 

007.JPG

 

和のお仕立てになりますが、

デニムなのでお洗濯は可能でございます!

 

006.JPG

 

ポイントはボタン!

周りの赤いステッチが主張しすぎず、上品な仕上がりです。

(実はこのボタンはスタッフHが作りました!)

 

009.JPG

そして肩すべりで、ドット柄(ポリエステル)を使用しております。

これまた可愛いです♪

 

お客様からは、デニムなら海外なんかにも畳んで持っていけるし便利ですね♪

というお声、多数です~

 

003.JPG

 

 

お値段等、お問い合わせはこちらまで♪

このしまや 075-463-2625

 





いよいよ明日から

 

弓月祇園店にて新ブランド発表会を行います~!

 

先日お伝えした記事に訂正があります。

大変申し訳ありませんでした。

 

日時:6月8日(金)~10日(日)

 

です!!

 

なお、このしまやですが、通常通り営業しておりますので

こちらもぜひお越しくださいませ。





わんぱく作務衣

先日ご紹介しました、子供用作務衣ですが、

ご購入いただいたY様から、可愛いお写真が届きましたのでご紹介致します!

 

泰誠(たいせい)くん3才です!

 

万木様④.JPG

 

ポーズもきまってます!

 

万木様③.JPG

 

万木様①.JPG

 

可愛いすぎますね!!

見た瞬間に笑顔になってしまうお写真たちでした。

汗をたくさんかいてもお洗濯できるのでご安心あれ♪

どんどん洗って、デニム独特の風合いをお楽しみくださいね~

Y様、ありがとうございました!

 

万木様⑤.JPG

 





祇園店リニューアルオープン!

 

でにむどすシリーズに新しい仲間...

 

「コットンドス」

 

「リネンドス」

 

「ウールドス」

 

「シルクドス」

 

を加えて、弓月祇園店が9月にリニューアルオープンします!

 

着物をもっと着やすく、そしてもっと自由に楽しんでもらいたい...

そんな思いから誕生したでにむどす。

 

それに先駆けまして、6月にプレオープンという形で、ブランド発表会を行います。

今回は「リネンドス」・「コットンドス」の発表です。

 

祇園店プレオープン ~でにむどす姉妹ブランド発表~

 

場所:弓月祇園店 1階

日時:6月8日(土)・9日(日)

 

皆様お誘い合わせのうえ、ぜひお越しくださいませ。

 

 





子供用作務衣!

 

110センチのお子様用に仕立てた作務衣が

出来上がってきました~

 

009.JPG

 

この小ささ、皆さんおわかりでしょうか...?!

とっても可愛いです♪

 

012.JPG

 

ポイントはタグの場所です。

ポケットの上にちょこんとのっかっています。

 

013.JPG

 

パンツはこんな感じです。

ウエストはゴムになっています♪

 

014.JPG

 

この作務衣を着てはしゃぎまわるなんて可愛いすぎます!

着た姿もとても楽しみです~

 

 

お誂えも受付けていますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

tel:075-463-2625