京都西陣で培った伝統の技と、岡山児島のデニム素材を組み合わせ、ファッションとして着られるデニム着物の販売






アイテム
  • D様.JPG
  • 伊勢丹新宿 2月 (2).JPG
  • 伊勢丹新宿 2月 (1).JPG
  • 2012年3月19日ショーウインドウ.JPG
  • コピー ~ IMG_2996.JPG
でにむどすwebsiteをご覧いただきまして、ありがとうございます。

ご感想、お問い合わせ等ございましたら、メールまたはこちらまで。

このホームページに掲載されている画像等の素材はすべて「このしまや/でにむどす」が保有し、無断で複写・転載することを禁じます。

最新日記

デニム着物&洋服?

今日はご近所にお勤めの男性、21歳のD様と彼女さん。

  D様.JPG

男性が着物、女性が洋服っていう取り合わせも、
違和感無く素敵ですね!!

インナーには、スタンドカラーのシャツ、そして帽子!

草履の赤が利いて、ワンポイントに。

少しレトロな着こなしが、良くお似合いです。

デニム着物は老若男女問わず、
様々な着こなしが出来るのが良いですね♪ 





嬉しい機会

遅くなってしまいましたが、
2月末~「でにむどす」が行かせて頂いた、
伊勢丹新宿店の様子をご報告!


会場の中央には、友禅で琳派を描いた
「コレクションライン-飛翔図」のデニム着物。

伊勢丹新宿 2月 (1).JPG

他には無い、西陣の伝統と技を詰め込んだ1枚。
とても目立っていました!!

 

でにむどすオリジナルの小物達。

伊勢丹新宿 2月 (2).JPG

襦袢衿(画像右下)は、
「どうやって使うの?」など、興味を持たれた方多数。


また今回伊勢丹新宿にて、
でにむどすを着てお写真を取らして頂いた方も♪
また紹介していきますね。

今回も多くの方が来場下さり、
新たに「でにむどす」着物をお求め下さった方も多く、
「デニム着物」がますます認知され、
受け入れられていることを実感した嬉しい機会でした。

ちなみに、次の伊勢丹新宿店・上陸予定は7月4日~1週間。
今製造に取り掛かっている、夏物を持って行きます。
でにむどす!ならではのデニム着物。

お楽しみに~。





ショーウィンドウから!!

また京都は少し寒い日が続いていますが、
北野天満宮の梅も今が満開!見どころです♪


そんな梅が見頃の上七軒通りは沢山の方が。

通られた方に大人気!!
このしまやの『ショーウィンドウ』

でにむどすの着こなしの幅も広げて頂けるはず!


今回のショーウィンドウは、

カッコ良く決められ、人とは違ったお洒落を楽しめる
オイルコーティングを施したデニム着物。
優しい色合いの半巾帯を合わせて、少し女性らしく。


2012年3月19日ショーウインドウ.JPG

横に吊るしていますメンズ着物は、
10オンスの生地にハードダメージを施した着物。
自然に着こんだ感を表現しています。

ショーウィンドウは定期的に変わりますので、
お楽しみに~!

また今日紹介しましたデニム着物は、
でにむどすウェブストアにも追加されていますので、要checkです!!

 





豊臣 秀吉

『負ける負けると思えば負け、
勝つ勝つと思えば勝つものなり』

これは武将「豊臣 秀吉」の名言!


コピー ~ IMG_2996.JPG

もうご覧頂いた方も多いと思いますが、
でにむどすの「コレクションライン」~武将シリーズ~


以前、織田信長を紹介しましたが
今回は「豊臣 秀吉」の名言をペイントしたデニム着物を紹介。

豊臣秀吉は、百姓から天下人へと登りつめた
「戦国一の出世頭」と評された人物。

豊臣秀吉(部分).JPG

信長の力強いイメージとは違い、
秀吉の機転の早さや知恵、策略の巧みさをペイントしました。


信長・秀吉ときたら、次はやっぱり「徳川家康」

また紹介しますね!





ありがとうございました

1週間『でにむどす』は、
伊勢丹新宿店に行かせて頂きました。

デニム着物?と思っておられた方にも大好評。

『このしまや』が来るのを待っていて下さった方も。

初日は雪という天候にも関わらず、沢山の方がお越しくださいました。

お越し下さいました皆さま、本当にありがとうございました!!

 

今回都合が合わずお越し頂けなかった皆さま、
このしまやの『デニム着物』は、
でにむどすオンラインストアでご覧頂けます。

このしまや『でにむどす』は、
これからも皆さまに喜んで頂ける、
西陣御召の織元だからこそ出来るデニム着物を創っていきます。